ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

ぱいんはうすの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ?ふんわり日常の思ったことを書いていきます。

地上最強の愚問「トイレに行っていいですか?」

この世に存在する中で最も愚かな発言を皆さんは知っているだろうか。 薄々違和感を感じていた人も、意識的に使わないようにしている人もいるかもしれない。しかしながら、多くの人がついつい使ってしまう定型句。 「トイレに行っていいですか?」 この発言に…

男達の夢の舞台「SASUKE」

身体を鍛えし者であれば誰しもが出場したいと願う、夢の舞台「SASUKE」。 僕も例に違わずそのうちの一人だった。 社会人になってから筋トレを開始した僕は、その儚き夢を追い予選を何度か今まで受けてきたが、本戦に出場することは夢のまた夢。あまりにも遠…

スマホによる人類の退化~おふくろ、もう一杯

スマートフォンが普及している昨今、僕たちは知らないことがあればすぐにググってしまいがちだ。僕も例に違わずそのうちの一人である。 先日、テレビを見ていたら武田鉄矢さんの何とも味わい深いナレーションで送る「おふくろ、もう一杯」がやっていた。 か…

ドッキング体操というダンスエクササイズを作ってみた!!!

ドッキング体操。 体の色々な部分をくっつけていくという、あまりにも単純な発想をもとに作り上げた謎のダンスエクササイズである。 老若男女誰にでもできる体操を考えあぐねた結果、全く老人には適さない激しいエクササイズが出来上がった。狂気すら感じる…

背もたれの3番目に人のマーク

寝言。 それはその人間の心理や思想、それらが無意識のうちに顕になる瞬間だと言ってもいい。 大学生時代、今でもはっきりと覚えている程、印象深かった寝言がある。 その日、翌朝にテストを控えていた同じ学科の僕と北脇は理学部棟に忍び込み、夜な夜な勉強…

金スマ社交ダンス世界選手権7位でした!!!

金スマ社交ダンス・WDSFシニアⅠ世界選手権編 ご視聴して下さった皆様ありがとうございました!!! 結果は金スマでご覧頂きました通り、準決勝進出・第7位でした!!!あと1点でファイナルという実に惜しい結果でありました!!!6位のミッコと1点差・・…

金スマ社交ダンス世界選手権放送!!!(2017.11.3)

いよいよ本日の金スマ2時間スペシャルにて、WDSFシニアⅠ世界選手権の模様が放送されます!!!時間は20:00~22:00です!!夜8時からです!!お間違えないよう! 僕たちキンタロー。さん&ロペスペア、この日のために1年間鍛練を積んできました。まさに集大…

街に吐かれたゲロ

休日の爽やかな朝。窓を開ければ、青々とした空に程よく雲が散らばり心地好い風が吹く。心は澄み渡り希望に満ち溢れ、未だ見ぬ美しい景観に思いを馳せる。具体的な計画も立てず、どこかへぶらり出かけてみようか等と考えながら駅へと向かう。 しかし、そんな…

究極のファッションとは何か

究極のファッションとは何か───。 世界中のファッションリーダー達が、今尚その答えに辿り着けずにいる永遠のテーマである。 この僕もファッションリーダーなどと呼ばれて久しい。究極のファッションを追い求めて、オシャレに投資した額は20000円以上。ファ…

金スマ社交ダンス企画(7・21)に出演します!

本日7/21(金)19:56~22:00TBS金スマ社交ダンス放送です! 私、ロペスことぱいんはうすの岸英明またもや出演させて頂いております。 今回は、 ・来年度のWDSFシニアⅠ世界選手権代表選考会@大分・イタリア合宿およびイタリアでの競技会(初海外戦) の様子が…

「あさくら画廊」潜入レポート

ある日、インターネットで何気なく東京のおもしろスポットを探していたら、東京別視点さん(東京別視点ガイド : なんでもない住宅街にある異様な一軒家!竹ノ塚の「あさくら画廊」は内も外もすべてピンクで埋め尽くされていた!)のページで「あさくら画廊」…

中高生にとっての流行の音楽の知識

中高生にとって学校における重要なステータスと言えば、「顔・髪型・制服の着こなし・運動神経・所属している部活動」がある。これらの総合力がそのまま学校内での実力であることは皆さんご存知のことと思う。 しかし、上記の項目以外に重要な隠しパラメータ…

「僕」から「俺」に変わるとき

思春期。 それは人生で一番厄介な時期であり、色々な面で変化の大きい時期だ。大抵は中学校入学あたりでやってくると思われる。 急激に身長が伸び、声は低くなり、突如としてエロくなり、親と一緒に外食に行きたくなくなり、ブリーフを着用することに恥じら…

金スマ社交ダンス世界選手権へ始動(2017.2.24)

20:57~世界選手権に向けて始動した、キンタロー。さん・ロペス(俺)ペアの様子が放送されます!!今回は、三笠宮杯という競技ダンスアマチュア最強を決める試合に出場しております。 WDSFシニアⅠ世界選手権に向けての練習を続けていますが、姿勢やウォーク…

下校時の「お帰りなさい」に何と返したらいいのかわからない問題

その昔、小中学生時代、僕を悩ませ遂にはその正解を見つけられなかった一つの問題があった。 下校途中、家の近所の人に「お帰りなさい!」と言われた時に何と返したらいいのか分からず、「あ、、ただklsんvkjjす・・・」とゴニョゴニョっとした返事に…

初日の出について太陽に怒られてしまうかもしれない

年末年始は実家のある静岡県藤枝市に帰省した。 僕は小学校5年生のときから、なぜか毎年初日の出を見に行っている。いつも行く場所は、左手に富士山を右手に初日の出を眺められるという藤枝市最強のスポットだ。藤枝の清水寺を越え、更に山を登っていくと、…

ベストボディジャパン2016日本大会出場してきた

11月27日にベストボディジャパン2016日本大会に出場してきた。 この大会は、各地方大会で3位までに入賞した者たちが集まり、ベスト・オブ・ベストボディを決める試合だ。会場は、グランドプリンスホテル新高輪・飛天の間。最近で言うとDAIGOさんと北川景子…

ファミリーマートの恐怖~合宿免許WAO!!

僕はファミリーマートをよく利用する。ファミマに売っているプリマハム国産スモークササミを購入するためだ。 あれがコンビニのスモークササミの中で一番美味しいと思う。殆どのファミマで買えるのは本当にありがたい。 しかしその恩恵を受ける反面、僕はい…

ブタさんをバカにするなぁ!!!

この日本において、豚(ブタ)という言葉は何かと悪いイメージをもって使われることが多い。人に向かってシンプルに「豚」と言った場合、それはどう考えても悪口として認識されるだろう。 例えば、「金髪ブタ野郎」、「メス豚」、「豚に真珠」、「飛ばねえ豚…

金スマの社交ダンス企画にまた出た(そして日本代表になった)

2016年10月7日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ)の社交ダンス企画に、またまた出させて頂きました。 ロペスです。 またの名を岸英明と言います。本名です。 コンビ名は「ぱいんはうす」です。 金スマ見て下さった皆様、誠…

「君の名は。」を見てきた

「君の名は。」 今、巷で話題のアニメ映画である。 僕はこの手の恋愛アニメ作品が苦手で、通常ならば決して見にいくことはない。しかしながら、かなりの勢いで流行っているため仕方なく見に行ってみた。無論、独りでだ。 それは面白そうだから見たいと言うよ…

天然パーマ論~若き天パ達に贈るメッセージ

世の中には大きく分けて、二種類の人間がいる。 直毛の人間と天然パーマの人間だ。 もっと言うと、天然パーマの人間はさらに二つに分けられる。 軽度の天然パーマと重度の天然パーマだ。 ここでは仮に、軽度の天然パーマを「クセ毛」、重度の天然パーマを「…

生ハイチュウを生み出したのは俺だ!!!!

「生ハイチュウ」という2014年にセブンイレブンで期間限定発売された商品があった。 この商品に関し、ぼくは今までずっと胸に閉まっていたことがある。 絶対に信じてもらえないだろうし、証拠もない上、怖くて誰にも言えなかった。 森永製菓という大企業…

ベストボディジャパン水戸大会3位入賞した

ベストボディジャパン水戸大会に出てきました!!! どうせ筋トレはするわけで、今夏は本気で絞ろうと思っていましたし、いい機会なので出場してみました。 「ベストボディジャパン」というのは、一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会が主催するコンテス…

セミに対して法的措置をとりたい

夏が来てしまった。 またヤツらがやってくる。 土の中から無尽蔵に現れ、宙を飛び交い、けたたましく鳴き叫び人々に恐怖心を植え付ける。 ヤツらが倒れ動かなくなっても絶対に近づいてはならない。死んでいるようでもそれはただの擬態に過ぎない。こちらの存…

金スマに出演した話(社交ダンス企画)

2016年7月15日オンエアーだった、 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ)の社交ダンス企画にて キンタロー。さんの新パートナーとして登場させていただきました。 「ぱいんはうす」としても一瞬でしたが、紹介いただき感無量でした。 ロペ…

俺達はデュエリストだ!!!~中学時代のヒエラルキーについて~

ただただ無意味に駆け回り、恥じらいもなくふざけ合い、無邪気に遊んでいた小学校時代を終えると、中学校という社会への登竜門が禍々しいまでの存在感をもって僕らの前に立ちはだかる。 上下関係は突如として厳しくなり、先輩の威圧感に怯え、同学年内におい…

最近の漫画の軟弱化が著しい

昨今、漫画やアニメの軟弱化が著しい。 [90年代までの漫画] [最近の漫画] 一目瞭然だ。 最近の漫画やアニメは全体的に、線の細い絵で、目がキラキラのひ弱そうなキャラが主人公であることが多い。バキとかドラゴンボールのような、男らしさを描いた漫画が…

熊谷真士さん1日店長デーに行ってきた話

2016/06/12日曜日、 あの例の「スタバでダベる女子大生~」で一躍有名になったブロガー熊谷真士(くまがい・まなと)さんが、1日店長をやるというので行ってきた。 店は、武蔵小山駅と戸越銀座駅の間くらいにある「Browny」という店だ。カレーが名物らしい…

クレイジーな侍に遭遇した話

先日の深夜、僕はとんでもない人物に遭遇した。 名は伏せるが、彼は突如とある新宿のバーで肩に猫を乗せて現れた。 いきなりとんでもない登場だ。 しかも侍のような怪しげな衣服と草履、黒髪ロングヘアーに髭を蓄えた奇抜な風貌だった。 一人カウンターでハ…