読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

「ぱいんはうす」というお笑い芸人コンビの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!「世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ!」と、かつて武田鉄矢が歌っておりましたが、冷静に考えるとグーとチョキだったらグーの方が強く、そこには明確な強弱関係があります。皆違って皆良いけれども、弱きを助け強きを挫きたいという感覚の下、ふんわり日常の思ったことを書いていきます!!

金スマに出演した話(社交ダンス企画)

2016年7月15日オンエアーだった、

中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ)の社交ダンス企画にて

キンタロー。さんの新パートナーとして登場させていただきました。

f:id:pinehouse_kishi:20160720235202j:plain

 

「ぱいんはうす」としても一瞬でしたが、紹介いただき感無量でした。

 f:id:pinehouse_kishi:20160720233736j:plain

 

 

 

 


ロペスです。

 

 

 


いや、岸英明と言うんです、本当は。

 

 


光栄なことに収録の中で、中居さんにロペスと命名していただき、まわりの人達からもロペスと言われるうちに、もしかすると僕は岸英明などではなく、本当にホセ・ロペスなのではないかと思い込みました。後日、DeNAの練習に当たり前のように参加しようとしたところ、「誰だお前は!!?」と球団関係者に怒鳴られ、ようやく自分が岸英明であることを思い出しました。

 

 

 

 

という夢を見ました。

 

 

 

 

社交ダンスというのは「ラテンアメリカン」と「スタンダード」という2ジャンルのダンスがあります。

僕は、今回踊ったスタンダードについては経験・知識ともに乏しく、燕尾服を着るのも始めてでしたし、試合に出るのももちろん初めてでクソほど緊張しました。

 

スタンダードの練習に入る前、
「ラテンに比べてスタンダードはなんかラクそうだし、体力とか余裕だろ(笑)」
などと思っていた僕がバカでした。

クソほど疲れます。だいぶヤバいです。特に三角筋がヤバいです。デルトィドマッスルがヤバいんです。

今回出た試合は2種目戦だったのでまだギリ大丈夫でしたが、これがワルツ・タンゴ・スロー・クイックの4種目戦だったら、失禁してしまうかもしれません。

 

下品な言葉ですみません。
でも、ああ見えて相当ハードなダンスであることは確かです。

 

 

 



 

山本アナ・市來玲奈ちゃん組との対決、1試合目は多摩での大会でしたが、正直最初に2人の踊りを見た瞬間、

f:id:pinehouse_kishi:20160720232658j:plain

というジョジョの名シーンが頭に浮かびました。

 

 

結果もその予感通り、タンゴ・スロー両方オール1位で僕達(キンタロー。・ロペスペア)に軍配が上がりました。

 

 

 

その約1ヶ月後の2試合目。
キンタロー。さんの舞台などが忙しく、あまり2人での練習ができないまま臨んだ北九州での大会。

練習がやや不足していたとはいえ、前の山本アナの踊りから考えると「まあ多分いけるかな」といった感覚はありました。

 

しかし1次予選、山本アナのワルツを見て焦りました。

「格段に動きがでかくなっているうぅ!!!!完成度も高い!!!こいつあぁやべええ!!!!・・い・・・いや、落ち着け・・・落ち着くんだ・・・」

僕は素数を数えて落ち着こうとしました。

f:id:pinehouse_kishi:20160720234351j:plain

 

 

 

しかし、その悪い予感は的中し、結果としてワルツで負けました・・・。

タンゴは多摩大会の時にまあまあ練習してたので何とか勝てました。

 

総合結果としては、ジャッジがつけた得点の内訳で、何とか僕達が優勝をとる事ができました!!

 

それはそれは大変嬉しかったです!!!

f:id:pinehouse_kishi:20160720233717j:plain

 

本当に危ない試合でした!!!

 

まさに僅差!!!!

 

かなりやばいと思っていたので、優勝が決定したときは安堵で本気で泣きそうになりました。

 

本当やばかった。

首の皮一枚つながりました。

 

 

 

 

まあそれはそうと・・・、

 

 

 

 

・・・これからが本題です。

 

 

 


ここからが僕にとって大事な部分です。

 

 

 

番組冒頭に出した、

 

 

僕の腹筋・・・

 

f:id:pinehouse_kishi:20160720235020j:plain

 

撮影時点ではこうでしたが、

 

 

 


今はこうなんです!!!!!!(2016年7月中旬)

f:id:pinehouse_kishi:20160720233417j:plain

 

あの時より遥かに絞れてます!!!!

f:id:pinehouse_kishi:20160720233901j:plain

 

夏に向けて絞ってるんです!!!

f:id:pinehouse_kishi:20160720233847j:plain

 

あの多摩大会のときから6キロ以上減量しました!!!!

f:id:pinehouse_kishi:20160720233800j:plain

 

それだけが言いたい!!!!

f:id:pinehouse_kishi:20160720233829j:plain

 

それだけ言わせて下さい!!!!

 

それを言いたいがためにこの記事を書きました!!!!

 

ナルシストか!!!

 

はい!!!そうです!!!!

 

以上!!!

 

【おまけ】

あの伝説のブロガー熊谷真士さんにも記事に取り上げてもらいました!!!

是非見てください!!!!

manato-kumagai.hatenablog.jp