ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

ぱいんはうすの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ?ふんわり日常の思ったことを書いていきます。

ベストボディジャパン水戸大会3位入賞した

ベストボディジャパン水戸大会に出てきました!!!

どうせ筋トレはするわけで、今夏は本気で絞ろうと思っていましたし、いい機会なので出場してみました。

 

「ベストボディジャパン」というのは、一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会が主催するコンテストです。

 

ベストボディジャパンの審査基準は、ホームページによると、

 

①健康美
男性の方、女性の方共に 健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う健康美コンテストです

②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル
男性の方は 全身引き締まった筋肉、引き締まったバランスの取れた身体 *女性の方は 引き締まったバランスの取れた身体に加えて、女性らしい美しさのあるスタイル

③ポージング
男性の方、女性の方共に ポージングそのものが上手く出来ているか、かっこよさや美しさをそれぞれ上手く表現できているか

④ウォーキングを含む身のこなし、見せ方
男性の方は ウォーキングレベルはもちろんのこと、姿勢の良さやスムーズな動き方 *女性の方は ウォーキングレベルはもちろんのこと、姿勢の良さやスムーズな動き方、ヒールの履きこなし

⑤知性、品格、誠実さ
男性の方、女性の方共に ステージ上、会場内での知性や品格のある態度、雰囲気

 

とのことです。

 

 


以上をまとめると、理想像は、

 

 

 

こういう感じです。

f:id:pinehouse_kishi:20160804012039j:plain

知性、品格、誠実さ、健康美、肉体、顔、髪型、姿勢、身のこなし、地位、名誉、人望、財産、何から何まで全てが揃っています。

 

確実に優勝です。

 

でも現実にはこういう完璧人間はおりませんので、大丈夫です。

 

と思っているとたまにいます。

 

そういう人を見ると、自分とのレベルの違いに愕然とし、動悸が激しくなりますが、落ち着いてください。

 

何かひとつくらいなら勝てることがあるかもしれません。

 

麻雀、カードゲーム、スマブラ、けん玉、ベーゴマ、じゃんけん・・・・

 

そして気付くのです。

 

こういうことを考えている時点で負けているんだと。

 

 

 

まあつまり、ベストボディというのは、品行方正な均整のとれたマッチョの大会だということです!!!ここで勝つことはマッチョにとって実に栄誉なわけなんです!!!

 


予選はサーフパンツで、決勝からは協会指定のボクサーパンツをはいての審査でした。

 

 

予選50名くらい⇒決勝15名⇒入賞5名 といった感じです。

 


ベストボディは身長や体重ではなく、年齢でクラスが分かれています。
僕が出たのは、フレッシャーズクラスという18~29歳までの人が出るクラスです。
僕は29歳なので、今年が最初で最後のフレッシャーズです。

 


初出場でしたし、なかなか緊張しましたが、己の肉体を強調するだけではなく、ウォーキング、姿勢、ポージングはもとより、自分の内にある「知性・品格・誠実さ」を出すことに集中しました。

 

 

千葉大学大学院で培った知性!!!

ち‐せい【知性】 物事を知り、考え、判断する能力。人間の、知的作用を営む能力。

f:id:pinehouse_kishi:20160804013415j:plain

 

 

 

 

社交ダンスで身につけた品格!!! 

ひん‐かく【品格】その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位。

f:id:pinehouse_kishi:20160804013433j:plain

 

 

 

 

おばあちゃん子ならではの誠実さ!!!

せい‐じつ【誠実】 私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。

f:id:pinehouse_kishi:20160804013333j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・つ、伝わるのか・・・・

f:id:pinehouse_kishi:20160804014533j:plain

  

 

 

 

 

結果、まさかの3位になりました!!!!!

栄誉あるこのような賞をいただき感無量でした!!!

f:id:pinehouse_kishi:20160804013445j:plain

 

しかも3位以内だと、11月にグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で行われる日本大会への出場権も得られるらしいです!!

 

 

やったぁ!!!

 

 


おわり