読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

「ぱいんはうす」というお笑い芸人コンビの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!「世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ!」と、かつて武田鉄矢が歌っておりましたが、冷静に考えるとグーとチョキだったらグーの方が強く、そこには明確な強弱関係があります。皆違って皆良いけれども、弱きを助け強きを挫きたいという感覚の下、ふんわり日常の思ったことを書いていきます!!

金スマの社交ダンス企画にまた出た(そして日本代表になった)

2016年10月7日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金スマ)の社交ダンス企画に、またまた出させて頂きました。

 

ロペスです。

またの名を岸英明と言います。本名です。

コンビ名は「ぱいんはうす」です。

f:id:pinehouse_kishi:20160720233736j:plain

 

金スマ見て下さった皆様、誠にありがとうございました!!!


今回は山本アナ・市來玲奈ちゃん組との対決ではなく、ラテンアメリカンというジャンルの方で試合に出てきました。

僕とキンタロー。さんが学生時代からやっていたのはこのラテンアメリカンの方でして、「サンバ・チャチャチャ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ」の5種目があります。

 

出場することになったのは、JDSF主催の北海道グランプリ。
そこで行われる、シニアⅠの世界選手権に向けたアマチュア日本代表選考会。

 

シニアⅠというのは、年度末に30歳と35歳以上の組み合わせのカップルが出られるセクションのことです。
僕とキンタロー。さんは奇遇にも今年度ちょうどその条件が満たされる歳で、かなりタイミングが良かったです!!!

 

短い期間での練習でしたので、先生に教えてもらいながら、二人の合う時間の中で集中して練習しましたが、5種目はきつすぎる!!!!

1分30秒×5種目はもうたまらなくハードです。練習ではぶっ倒れるかと思いましたし、きつすぎてうんこもれるかと思いました。


5種目もあるので、振り付けを覚えるのも一苦労で、シャドー練習を家の前の車道でやらないと間に合わないような感じでした(車道練)。

 

でもその甲斐あってか、なんとか優勝することができ、2017年のWDSF世界選手権にシニアⅠの日本代表として出られることになりました!!!!!わーい!!!

f:id:pinehouse_kishi:20161012010812j:plain

※写真提供 kaoring*worksさん

 

 

応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!!!

山本アナも玲奈ちゃんも応援に北海道まで来てくださり本当にありがとうございました!!!

f:id:pinehouse_kishi:20161012011129j:plain

 

しかも、試合当日は北海道に住む筋トレ仲間も応援に来てくれ、上裸になる口実ができ、とても嬉しかったです。

f:id:pinehouse_kishi:20161012005031j:plain

 


ところで、色んな人から「なんでロペスと言われてるの?」と聞かれますが、あれは7月15日放送の金スマ内で、SMAPの中居さんが僕の顔を見て「DeNAのロペスに似てるね」とおっしゃって下さったのがきっかけです。

 

それ以降、金スマでは岸ではなくロペスと呼ばれるようになりました。

 

鼻や口のあたりが何となく似ているような似ていないような気がしますが、あの中居さんに直々に名付けてもらえたので最高に嬉しいです!!!

f:id:pinehouse_kishi:20161012011144j:plain

 

しかも、リアルロペス(ホセ・ロペス)は今年活躍しまくっているじゃないですか!!!!

横浜DeNAベイスターズは初のクライマックスシリーズ出場、ついには広島カープとファイナルステージで優勝をかけて勝負するというところまできてます!!!

 

す、すごい!!!!

 

優勝してほしい!!!!!

 

あと、一緒に写真とりたい!!!

 

DeNAのロペスさん!!!僕は一緒に写真をとりたいです!!!!

お願いします!!!

 

日本語読めないかもな・・・。

 

英語でも書きます。

 

Hello, Jose Lopez!!!!
My name is Hideaki Kishi also called Lopez.
If you'd like, may I have a picture taken with you?

 

よし。これで大丈夫だ。

 

 

おわり