読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

「ぱいんはうす」というお笑い芸人コンビの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!「世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ!」と、かつて武田鉄矢が歌っておりましたが、冷静に考えるとグーとチョキだったらグーの方が強く、そこには明確な強弱関係があります。皆違って皆良いけれども、弱きを助け強きを挫きたいという感覚の下、ふんわり日常の思ったことを書いていきます!!

ファミリーマートの恐怖~合宿免許WAO!!

僕はファミリーマートをよく利用する。ファミマに売っているプリマハム国産スモークササミを購入するためだ。

あれがコンビニのスモークササミの中で一番美味しいと思う。殆どのファミマで買えるのは本当にありがたい。

f:id:pinehouse_kishi:20161114203752j:plain

しかしその恩恵を受ける反面、僕はいつも恐怖に怯えながら入店している。

 

 

僕の恐怖の対象というのはファミリーマートの店内放送だ。

 

 

ファミマに入る度に何故かいつも耳にする、
「マンギョンボン号(?)を世界へお届け!でんぱ組incで~す!私たち実は合宿免許WAOで運転免許をとりました!!私も行きたかったなぁ。運転免許をとるなら合宿免許WAO!!」
みたいなやつが恐ろしすぎるのだ。

 

僕だって最初は何とも感じなかった。しかし何度も繰り返されるうちに脳がやられ、いまや聞けば発狂しそうになるレベルにまで達している。

 

でんぱ組incを詳しくは知らないが、少なくともマンギョンボン号を世界へお届けするグループでないことは流石にわかる。しかしそうとしか聞こえない。その歯痒さに加え、合宿免許WAOというワード・独特のテンポ・リズム・声のトーンそれら全てが絶妙に交錯し合い、店内にいる僕を自我の崩壊へと誘う。

 

――虎穴に入らずんば虎児を得ず
あの店内放送を聞かずして、プリマハムの国産スモークササミは買えない。葛藤はありながらも、勇気を振り絞り僕はファミリーマートに通い続けてきた。
しかし、その結果、幾度となく刷り込まれ続けた僕の脳はふとした時や夜寝る前にもあの放送を思い出してしまう。

 

マンギョンボン号を世界へお届け!!でんぱ組incでーす!!!私たち合宿免許WAOで運転免許とりました!!!合宿免許WAO!私も行きたかったなぁ!!合宿免許WAO!がっしゅくめんきょWAO!!!合宿免許WAO!!!閉店ガラガラ!!出た!WAO!!!私も行きたかったなぁ!!マンギョンボン号!!!合宿免許WAO!!!合宿免許WAO!!免許とるなら合宿免許WAO!!!!!!!!!

 


う、うわあああああぁぁぁあぁあ!!!!!!!!

 

 

 

狂いました。

 

 

 

おわり