ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

「ぱいんはうす」というお笑い芸人コンビの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!「世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ!」と、かつて武田鉄矢が歌っておりましたが、冷静に考えるとグーとチョキだったらグーの方が強く、そこには明確な強弱関係があります。皆違って皆良いけれども、弱きを助け強きを挫きたいという感覚の下、ふんわり日常の思ったことを書いていきます!!

金スマ社交ダンス世界選手権へ始動(2017.2.24)

20:57~世界選手権に向けて始動した、キンタロー。さん・ロペス(俺)ペアの様子が放送されます!!

今回は、三笠宮杯という競技ダンスマチュア最強を決める試合に出場しております。


WDSFシニアⅠ世界選手権に向けての練習を続けていますが、姿勢やウォークのやり方など、基礎的な部分からの改善を行っています。細かい話ですし、遠回りのようですが、やはりベースとなる部分から鍛えないとうまくはなりません。

フィジカル面では、やはり足首や足の裏の筋肉を鍛えること、またぶれずに動くための体幹の筋肉(腹筋・背筋・腹斜筋)を鍛えることを重点的に行っています。

ボディが滑らかに動くようにアイソレーション(体をバラバラに動かす練習)もやっています!

今後はスタミナ面のトレーニングもやらなければいけないです。。。苦手。。

ベストボディ終わってから好きなもの食べまくってパツパツになってきているので、また減量します!!スタジオではたぶん顔パンパンですが気にしないで下さい!!

課題はたくさんありますが、上達して世界選手権で結果出せるように頑張るので皆さん応援を宜しくお願いします!!!!!

f:id:pinehouse_kishi:20170224203609j:plain