ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

ぱいんはうすの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ?ふんわり日常の思ったことを書いていきます。

男達の夢の舞台「SASUKE」

身体を鍛えし者であれば誰しもが出場したいと願う、夢の舞台「SASUKE」。

 

僕も例に違わずそのうちの一人だった。

 

社会人になってから筋トレを開始した僕は、その儚き夢を追い予選を何度か今まで受けてきたが、本戦に出場することは夢のまた夢。あまりにも遠い道のりのように感じていた。

 

が、今年2018年TBS金スマ社交ダンス企画に出演していることもあり、念願のSASUKE本戦に出場することができたのである。

 

その感動はもう、僕の語彙力では表現しきれない。

 

うおおおおおおおおおおおんん!!!!!!!!!!!!!!

 

富士のSASUKE常連・岸本さんの作ったSASUKEパークで修業させてもらい、トランポリンやそり立つ壁への対策は万全かと思われた。(その様子は週刊プレイボーイさんで特集していただきました!!)

f:id:pinehouse_kishi:20180415015620j:plain

 

 

いざ本番。

 

 

元々かつての予選で知り合った、3rdステージ常連のパルクール指導員・佐藤君に当日様々な教えを請い、セコンドとして併走してもらった結果、ローリングヒル、難関のタイファイターやフィッシュボーンまでをもクリアでき、続いて新ステージ・ドラゴンスライダー。

 

 

一瞬冷静になり、練習を思い出しトランポリンを踏み込む。

 


ふん!!!!!

 


いや、練習で使ってたトランポリンと沈み方が全然違うYO!!!

 

 

そのまま水に飛び込むロペス31歳。その着水までの姿勢は自分でも感動するほどの美しさだった。

 

結果としては1stステージ敗退だったけれど、その中でもいいところまで楽しむことができ良かった。悔しかったけど、楽しかった。

 

応援に来てくれた友人2人にも感謝。

 

f:id:pinehouse_kishi:20180415015604j:plain

 

全然関係ないけど、ここ最近、無性に肉体のことを熱く書きたくなり、突如このようなものを始めてみました。すんごくラフに書きたいです。読んでフォローとかいいね的なやつとかしてくれると助かります!!!

note.mu

 

 

 

おわり