ぱいんはうす岸英明の「世界はグーチョキ天パー」ブログ

ぱいんはうすの岸英明です!悩める天然パーマ達の味方です!世界はグーチョキパーで皆違うからあいこでしょ?ふんわり日常の思ったことを書いていきます。

ドッキング体操というダンスエクササイズを作ってみた!!!

ドッキング体操。

 

体の色々な部分をくっつけていくという、あまりにも単純な発想をもとに作り上げた謎のダンスエクササイズである。

 

老若男女誰にでもできる体操を考えあぐねた結果、全く老人には適さない激しいエクササイズが出来上がった。狂気すら感じる終盤のたたみ掛け。やってる本人ですら誰がこんな動作をできるのかと不安になる。

www.youtube.com

 

ぶっちゃけ、てくび・ちくびというフレーズを使いたくてしょうがなかった。それだけだと言ってもいい。下品と言われようともやりたかったのだ。

 

仲良くしている同じ競技ダンス部出身の先輩・まんぞーさんという人が曲を作ることができ、協力してくださったことも大きなきっかけだった。

 

結果的に彼とも踊ることになり、複数人で踊ることでよりドッキング体操の良さが際立つことを確かめることもできた。

www.youtube.com

 

さらには、Yahoo!Japanさんの運営しているネタりかというメディアでこのドッキング体操を取り上げてくださり、これからじわじわと流行していってほしいと願わんばかりである。

netallica.yahoo.co.jp

 

これからも新たな楽曲を作り振付けをし、楽しいダンスを踊りたい。

またドッキング体操の英語版にも挑戦してみたい。

 

このドッキング体操、皆で踊って流行らせませんか?

 

f:id:pinehouse_kishi:20180206012344j:plain

 

おわり